· 

大会結果 あいの風inありそドーム

【大会結果】
あいの風車椅子バスケットボール競技大会inありそドーム

予選リーグ
新潟WBC vsワールドBBC
●34-69

新潟WBC vs Jamaney石川
◯63-54

お隣富山にて4年ぶりに開催された『あいの風』に参加させていただきました。

同日次世代強化合宿もあったためフルメンバーではありませんでしたが、復帰した選手も交え、今年初めての大会でした!

ワールド戦、石川戦、
速攻など良いプレーも増えてきたのですが、ターンオーバーが多く、自分たちのミスが原因で流れを掴みきれていなかったように感じます。

ベテラン選手のコンビネーション、パスワークには相手チームにも拍手しそうになるくらい、ベンチが盛り上がっていたことは内緒🤭

ーーーー

交流試合
新潟WBC vs 富山県WBC
●36-62

新潟WBC vs 長野WBC
●49-60

久しぶりの富山戦、そして同地区のライバル長野戦、
粘り強くいきましたが、どちらも悔しい試合となりました。

大会では景品や振る舞いもあり、温かさ溢れる大会でした。関係者の皆様、ありがとうございました!

新潟は例年より早い桜の開花、春ですね🤗
4月から板倉選手、渡辺選手は新社会人となります。おめでとうございます!!

次は5月の公式戦です。
それぞれ環境や状況は変わりますが、選手、スタッフ、各々の力を発揮してチームを作っていきます。
いつでも帰って来れるチームなのが新潟の良いところ😎

#あいの風 
#富山県wbc 
#車いすバスケットボール 
#新潟wbc 
#桜の開花 
#春ですね 
#新社会人ファイト 
#チームづくり